1-645  2-607  5-330 
1-645 名前: 82 投稿日: 2006/06/28(水) 01:40:41 [ LKa5nH6Y ]
何か最近豊作ですね

私も便乗させていただきます
蓮台野夜行の「月の妖鳥、化猫の幻」より
「幻想怪物(ゆめけもの)の恋」


[0:00]
いつから恋をする夢を見る?
闇夜に擬態して貴方の心を探る
体が解けていく夜明け頃

(間奏)

[1:08]
雪降る貴方の誕生日
用意した白い花
けれど姿 見えず
私はその時を待ちわびた
貴方の影を追って
吐き出す白い息
濁る瞳の色
また月が昇って沈んでは
いまだに見る夢
貴方は白い夢?
目の前の貴方の
視線を合わせては 逸らされて
また私は泣いて
夜空に声上げた
雲から覗く月
この私を見て笑う

[1:53]
私は幻想怪物(ゆめけもの)貴方に恋をしてます
いつかは振り向いて 欲しいから
月夜に溶け込んで 貴方の傍に居たいと
思いは許されぬ 高き壁
いつかは雪の日に 貴方へ思いを告げて
儚く散りたいな 叶うなら
老いても 傍にいて 些細な話をするの
常夜(とこよ)の 星の下 笑い合う

[3:39]
雪解け流れるるこの小川
道咲く白い花
貴方はまだ知らぬ
今日も私はまた会いに行く
貴方の家の前
置いてく白い花
枯れ また摘み換えて
毎日貴方の顔を眺めてく
風吹くあの日にも
雨降るあの日にも
私はまた通う
これが私の出来る事だから
小川の傍通り
畑の裏回り
木陰で少し寝て
私は花を置く

[4:43]
巡りて また雪が降る頃
用意した白い花
幾度目の初雪
いまだ貴方は現れてこない
貴方を見失って
短い夢も覚め
私は違い 知る
人と怪物(けもの)の時間

[5:05]
貴方はいつか朽ち
私はまだ生きて
同じ空の時間
それは刹那だと 知りつつも
いまだ消えぬ恋は
偽りなき思い
月は私 笑う
私は白無垢着る



多分歌うのには向いてないです。
曲を聴きながら文字で追うのが正解(?)
最初は慧音あたりの獣人?の恋話をイメージしたら
なんか本物の獣の恋になってしまった・・・
妖怪(ハクタクは聖獣か)と人とそれぞれ違う時間を生きる者に恋をしてしまう、それはとても辛い事。
だけどそれを乗り越えた慧音の両親はとても素晴らしい両親なのでしょう

・・・いつも通りに東方関係ないですね。('A`)


2-607 名前:名前が無い程度の能力 投稿日: 2007/10/08(月) 16:28:09 [ MRvEJhng ]
>>99>>173で秘封を歌った者ですがまた秘封をテーマに書いてしまいました。
というか「少女秘封倶楽部」と「魔法少女十字軍」を
見事にアニメソングっぽくしてしまった前科があるのに懲りてないのかと。
でもそれと比べればまだ普通に…変わってないか?


月の妖鳥、化猫の幻


(0:00)世界は廻りだす 動き出す
   妖しの月の下 貴方を見つけた日から
   始まる物語 抱きしめて

   (間奏)

(1:08)あの時 貴方と巡り逢って すべてがはじまった
   鈍色の世界が 鮮やかな色で輝きだした
   心の中 きっと ずっと探していた
   秘密分かち合える 存在をいつだって求めてた
   貴方を知ったこと 偶然なんかじゃない
   確かな運命だと 星の輝きが教えてくれた
   奇跡が目を醒ます 魔法が踊りだす
   世界中のすべて 二人を祝福してた

(1:52)鏡を見てるように 貴方は私に似てる
   だから解りあえる 信じあえる

(2:18)すべてを変えたくて 貴方を待ち続けてた
   魔法が消えてゆく この世界で
   奇跡を生み出せる 心 繋がれば そして
   星たち ひそやかに 照らす下
   今こそ旅立つの 世界の禁忌の先へ
   貴方と二人なら 怖くない

(3:38)妖しく闇の中輝く 双対(ふたつい)のまなざし
   秘められた禁断 魔法の力を誰も知らない
   私は空見つめ 時の流れを知る
   私は夢見つめ 隠れた世界の扉を叩く
   誰もが信じなかった 誰もが否定してた
   貴方一人だけが 私のことを信じてくれた
   そして変わってゆく 二人が変えてゆく
   二人の見る夢が 確かな現実になる

   (間奏)

(4:42)夢見て私は妖鳥(あやしどり) 照らすは星と月
   大きく羽広げ はるかなこの空さえ越えてゆく
   私は化猫(あやしねこ) あやつるは幻
   見えない網の目を 音もなく潜り抜ける

(5:04)いつかはこの魔法も 失われてゆくの?
   だから私達は 隠れた世界を探し続ける
   いつか見つけ出せる きっと辿りつける
   信じ続けながら 今宵も魔法唱える


そういえばこの二人って他に仲のいい友人ってどうなんでしょうか??わからないのをいいことにかなり妄想。
駄目出しでもしてくれるとありがたいです。



5-330名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 22:29:09 ID:WGjGCOeo0
太陽の妖鳥、化猫の幻葬 (原曲:月の妖鳥、化猫の幻 :蓮台野夜行)

[0:00]
深く暗い底に まばゆい火
怨霊眠る闇 閉ざされ焼きつく命
行く先さえ知らず 見えるは火

[1:08]
地獄へ
運ぶ体は焼け 運ぶ心は燃え
運ぶ命は絶え 運ばれる魂は何処へ行く
燃える体崩れ 燃える心震え
燃える命砕け 燃やされる魂は何処へ行く

遥か想い届け 私の声届け
遠く願い届け 運ばれる魂よ空へ行け
燃える炎掲げ 持てる力揮え
漏れる光塞げ 魂は燃え尽き行く

[1:52]
誰でも構わない 私のところへおいで
誰もが敵わない 八咫の火に
誰でも構わない 私の想い気づいて
誰もが敵わない 神の火に

誰でも構わない 私の声を見つけて
誰もが敵わない 核の火に
誰でも構わない 私の友を助けて
誰もが敵わない フュージョンに

[3:38]
七色(の)
人形たち集え 魔法陣を描け
不思議道具使え 暗き闇切り裂いて突き進め
狭き隙間を抜け 強き力萃め
速き翼で舞え どこよりも低い地を高く飛べ

境界の向こうへ 百鬼萃い来たれ
幻想を追い越せ 夢なんて信じることは無い
人の形踊れ 魔女の魔法唸れ
友の力守れ 恋をする暇なんて無い

[4:43]
地獄へ
運ぶ体は焼け 運ぶ心は燃え
運ぶ命は絶え 運ばれる魂は何処へ行く
燃える体崩れ 燃える心震え
燃える命砕け 魂は燃え尽き行く

私の体燃え 私の心燃え
私の命燃え 私の魂は何処へ行く
この想い運んで この声を運んで
この願い運んで 命を運んで行く



お燐とお空で色んな妄想してたらちょうどいいタイトルの曲があったのでつい
半日で作ったので荒いですがただ作りたかった、反省はしていない

inserted by FC2 system