1-782  2-76   2-158 
1-782 名前: 500 投稿日: 2006/08/15(火) 22:01:03 [ RUcjFkAU ]
>>775
いっそ歌詞スレCD…いや、何でも無いです…
>>776
早速新作来てたのね
やっぱCD借りてくればよかった…

委託待ち切れないんで友人宅で視聴、作詞してきました
ブックレットは見ないでおいたのでネタバレは無いです…多分

 大空魔術 より 「G Free」

[0:12]
Fall 曲がった翼はひどく不恰好で
はためくことさえ出来ずに落ちる

無重力世界の風 
Feel 何も感じない 何も残らない
Fast 加速する時間 広がる遠い空
届かないと知り 運命(さだめ)を呪った

But 穢れ知らぬ日々 セピア色の夢
忘れたくないよ(ずっとずっと)

(1:00)
蒼く 閉じていく空で 自由の大空 奏でる言葉の 先へ
All along. Wish on a star.
高く 堕ちる 赤い羽根 抱いて

[1:36]
Stay その先に待ってる 何かが見えなくて
怯える心で 堕ちていくだけ

星の海の水底
hurt 空に滴る血 赤く滲み出す
Cry 絡みつく鎖 波打つ白い月
泣いてる私を 包み込む風

Sky 普遍的な空 止まった星達
一瞬の光(ずっとずっと)

(2:24)
昏く 閉ざされた空で 最後の歌声 紡ぐ一時を 待って
All along. Wish on a star.
高く 堕ちる もう冷たい 涙
蒼く 閉じていく宇宙 終わりの世界を 奏でる言葉の 先へ
Forever. Wish on a star.
高く 落ちる 赤い羽根 抱いて

ついでに歌った 委託待ちの人は聴かない方が良いかも…
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3218.mp3



2-76 名前:名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/11/02(木) 23:14:35 [ pe/EUXMU ]
質より量の歌詞人間の大空魔術七曲目。
でもGJは励まされる…
「G Free」

(0:00)駆け出してゆこうよ あの広い宇宙(そら)へと 両手を広げて 羽根を羽ばたかせて

(0:12)透明な空は どこまでも続いて 空(から)の器には 空(そら)が満ちていって
   煌めく向こう側の世界で 何もかも忘れ 何もかもやり直す 

(0:36)誰もが泣きつく 悲惨な世界でも 私は生きてる 重力に縛られ

(0:49)誰も彼も皆 神のゆりかごで 赤子の様に 泣いて

(1:00)重力に繋がれて この地に生きてる こんなものは切ってしまおう

(1:11)Fly!
   Over the sky
   Break my heart every time
   Cry! Cry! Cry!
   Fall rain is the midnight blue sky

(1:17)無重力を夢見て

(1:23)悲しみ携える 雲が流れてゆく 空の海の中 形を変えてゆく

(1:36)旅の亡骸も 果てに燃えて逝って 紙の様に ふわり 風に舞っていく
   空越えた先の世界 見てる 広がる 海原 続く 深い海を

(2:00)懐かしい匂い 満ちていくこの空 鳥の鳴く声も 響いて溶けていく

(2:12)焼け付く大気で 息も出来なくて 身体が軋んで 裂け

(2:23)出来た無重力に 魅せられ 騙され 堕ちて息を吐く 深く

(2:35)Fly!
   Over the sky
   Break my heart every time
   Cry! Cry! Cry!
   Fall rain is the midnight blue sky

(2:43)無重力の先まで

(2:47)狭間に堕ちてゆく 幻想抱いて 背中の羽根は折れて 果てる

(2:59)Fly!
   Over the sky
   Break my heart every time
   Cry! Cry! Cry!
   Fall tear blue sky gravity zero

(3:05)走れ! 無重力 抱いて

(3:12)駆け出してゆこうよ あの遠い宇宙(そら)へと 両手は仕舞って 折れた羽根畳んで

(3:24)闇に心染め 宇宙(そら)に咲く花摘み 星のキラメキを 背にして歩んでく
   何も想わない 折れた羽根伸ばして 重力を外し 宇宙(そら)に身を預ける

ホント英語は適当ですね。ついでに(エキサイトで)翻訳してみた。すると、
「飛んでください!  空の上で 毎回、私をひどく悲しませてください。
泣いてください! 泣いてください! 泣いてください!
秋の雨はミッドナイト・ブルー空です。」
とか
「飛んでください!  空の上で 毎回、私をひどく悲しませてください。
泣いてください! 泣いてください! 泣いてください!
秋の裂け目の青空重力ゼロ」
とかになった。何これ。

2-158 名前:名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/11/26(日) 03:30:00 [ 0q4zuDZo ]
皆さんどれくらいで作るんだろう。
自分の場合四六時中考えてるわけではないとはいえ結局最低でも3日ぐらいかかるのだが。

今回は大空魔術から。


G Free


(0:00)Cry 体は大地に鎖で縛られて 翔ぶための羽は儚く砕かれて
   それでも宇宙をあきらめきれなくて 夢を見るたびに思い描いてた
(0:23)ただ 鳥に憧れを抱いた 自由の意味さえわかっていなかった
   空に行ける日をずっと信じていた 幼い憧れ忘れられずにいた

(0:49)そして手に入れた本当の自由 今叶えられた夢

(1:00)ああ だけど此処は何処? 望んだ世界は 幻だったと気づく

(1:11)はるかに広がるあの宇宙を心に感じたならば GRAVITY FREE
そしてそれは偽りの夢の輝き
(1:17)さあ 宇宙の果てへ

(1:24)Cry 残酷なまでの完全なる自由 どんな力にも縛られない心
   誰の手も届かない 誰にも手が届かない どんな言葉さえ私を救えない
(1:47)今 鳥の悲しみに気づいて それでも大地に還ることもできず
   悔やむことさえも許されないままに 宇宙の片隅 ただ彷徨っていた

(2:12)きっと重力の大きさに私は もう耐えられないから

(2:23)ああ 私が望んだ本当の自由 代償はあまりに重く

(2:35)はるかに広がるあの宇宙を心に感じたならば GRAVITY FREE
そしてそれは永い孤独の始まり
(2:42)さあ 果てない旅へ

(2:48)ああ 人は重力を捨てて生きられない たった今初めて気づく

(2:59)静かに佇むこの地球に別れを告げたならば GRAVITY FREE
そしてそれは許されぬ罪の証
(3:06)さあ 裁きの宙(そら)へ

(3:12)Cry 自由を求めて不自由を手にして それでも手にしたものを捨てられない
   罪深き人は大地を捨て去って そして宇宙から裁きを受けるのか?
(3:36)それでも私は後悔などしない 私は自由に憧れただけだから
   涙を見せずに 心の向くままに 果てない宇宙を彷徨い続けよう 永久(とわ)に


何箇所か歌いにくくなってしまいましたが。特に1:11のところは強引…
とりあえず「ダン!ダン!ダン!」と聞こえるところを「GRA-VITY-FREE」とあわせるつもりで作ったのですが。

無重力、果たしてそれは本当に単に甘美なだけの言葉か。ということでこんな感じに。
ところで「重力を受けない」というワードでこの曲は実は霊夢に関連しているのではないかと作成中思う。思っただけですが。

inserted by FC2 system