5-406 
5-406 ◆Z4fzOkmu8Y:2008/12/30(火) 10:49:58 ID:2JbFLuEw0
東方幻想郷 より  装飾戦 〜Decoration Battle
(歌詞製作には幻樂団の歴史1を使用しました)

「演劇装飾戦」


[0:07]
人は誰もが
無価値な 存在意義に縛られ

[0:13]
才無きを隠して
幻想で着飾り
愚かさを晒した
裸の王よ

[0:19]
自分が否定されるのを恐れて
見えない物でも見えてる振りして
[0:26]
飾る言葉だけ無意味に豪華で
最後に何一つ得られず終わる

[0:32]
人は誰もが
無意味な ラヴ・ゲームを続ける

[0:38]
本心を隠して
戯言で着飾り
見返りを求める
詐欺師のように

[0:44]
愚かな誰かの弱さを糧にし
飾った言葉で心を惑わせ
[0:50]
失う物など殆ど無いまま
その手に多くの功利を握る

[0:57]
人は誰もが
二つの 役割を持っている

[1:03]
ある時は奪って
ある時は奪われ
役割の演技を
延々続ける

[1:09]
それこそ彼らの存在する意味
“子供”の役割はただ邪魔なだけ
[1:15]
演技を続けることこそ彼らが
装飾(かざり)を剥がされぬ為の条件




息継ぎのタイミングが無い…orz

個人的に旧作では好きな部類の曲です。
原曲は0:58で1ループですけど、歌詞の関係で1.5ループで作りました。
最後はフェードアウトで。

inserted by FC2 system