1-635  1-642  1-656  6-43 
1-635 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/06/27(火) 00:14:18 [ K2K9N602 ]
色々な曲歌ってたらアリスマエステラが無いことに気づいた
とりあえずはじめのサビまで作ってみた
設定に準じている様で大してそうでもないという作品になったきがする
とりあえず途中までなんだけど投下してみる
初投稿の身だけど、どうだろう

 アリスマエステラ 東方幻想郷 〜 Lotus Land Story
         (幺樂団の歴史1 〜 Akyu's Untouched Score vol.1 DiscA


 [0:05]幻想の風が歌う その旅路
[0:12]夢幻の流れに その身 任せ
[0:18]幻想での夢を見る その幽夢
[0:24]夢幻の煌めき 胸に秘めて

[0:30]君の声から逃げられるように走るよいつも
[0:36]逃げているつもりでも 何故か君は先にいるから
[0:43]君の声を頼りに飛んで辿り着くよいつか
[0:49]君はいつだって一人で 僕の先で笑っているから

 [0:54]そこに居ても 
 [1:00]得られるモノは何も無い
[1:07]誰が何を言うの
[1:13]誰が何を聞くの

[1:19]そう 目指す理由は たとえ違えていようとも
[1:25]立ちはだかりし壁は 高く高く
[1:31]あなたといた時 肩並べて歩んだ時も
[1:37]今では背中合わせ 遠く遠く離れて

ダメな点とか教えてくれると嬉しいです。

1-642 名前: 635 投稿日: 2006/06/27(火) 23:02:44 [ b4DqWcBk ]
アリスマエステラいいですよねぇ
しかし歌詞をつけて見ると、ノリで一番までは作ったはいいけど
2:32以降の歌詞が思いつかなくて困ります・・・
とりあえず一番までってことで、上の歌詞にプラスで

[1:43]その声はどこかで
[1:46]泣いている気がして

[1:50]夢の中闇の中 光目指し飛び立とうよ
[1:56]怖い夢なんてすぐ 眼を覚ませば忘れられるよ
[2:02]夢の中闇の中 胡蝶となり空を舞うよ
[2:07]夜はまだこれからさ 東方の夜は眠らない

[2:14]幻想の闇に 妖怪達が舞う中で
[2:20]少女達はそこで どんな夢を見る
[2:26]幻想の光 空が白く輝くころ
[2:32]夢物語は 現となり幕を閉じる

因みに0:49「僕の先で笑っているから」
   1:25「立ちはだかりし壁は 高く高く」
   1:31「あなたといた時 肩並べて歩んだ時も」
   1:37「今では背中合わせ 遠く遠く離れて」
の部分は息継ぎなしでがーっと歌うとリズムにあうはず
ちょっとつらいかもですが、とりあえず自分では歌えました
あと「たとえ違えていようとも」は「たがえて」と読んでくださいー。
ああ、マイクほしいなぁ・・・

1-656 名前: 635 投稿日: 2006/07/01(土) 21:30:59 [ 9j1EFCFk ]
はい、ちょっと前に投稿したものの完成版(?)ができたので投稿です。
なんか後半はグダグダと似た言葉の繰り返しになってしまったきがして・・・
いやはや歌詞つけるのってむずいもんですね

アリスマエステラ 東方幻想郷 〜 Lotus Land Story
        (幺樂団の歴史1 〜 Akyu's Untouched Score vol.1 DiscA


[0:05]夢への扉が開き 誘われ
[0:12]現よりきたる少女 駆ける
[0:18]紅と白が舞う 二色蓮花蝶(にいるれんかちょう)
[0:24]黒と白が飛ぶ 恋の魔砲

[0:30]君の声から逃げられるように走るよいつも
[0:36]逃げているつもりでも 何故か君は先にいるから
[0:43]君の声を頼りに飛んで辿り着くよいつか
[0:49]君はいつだって一人で 僕の先で笑っているから

[0:54]そこに居ても 
[1:00]得られるモノは何も無い
[1:07]誰が何を言うの
[1:13]誰が何を聞くの

[1:19]そう 目指す理由は たとえ違(たが)えていようとも
[1:25]立ちはだかりし壁は 高く高く
[1:31]あなたといた時 肩並べて歩んだ時も
[1:37]今では背中合わせ 遠く遠く離れて

[1:43]その声はどこかで
[1:46]泣いている気がして

[1:50]夢の中闇の中 光目指し飛び立とうよ
[1:56]怖い夢なんて 眼を覚ませばすぐ忘れられるよ
[2:02]夢の中闇の中 胡蝶となり空を舞うよ
[2:07]夜はまだこれからさ 東方の夜は眠らない

[2:14]幻想の闇に 妖怪達が舞う中で
[2:20]少女達はそこで どんな夢を見る
[2:26]幻想の光 空が白く輝くころ
[2:32]夢物語は 現となり幕を開ける

[2:44]幻想の風が歌う その旅路
[2:50]夢幻の流れに その身 任せ
[2:56]幻想での夢を見る その幽夢
[3:03]夢幻の煌めき 胸に秘めて

[3:09]一筋の月光に 君は何を映し見るの
[3:15]その光 掴み取るだけの力は君にあるの
[3:21]広がり満ちる日光 あなたは何故そこに立つの
[3:27]何にも縛られない あなたの声透き通り行く

[3:33]夢の欠片
[3:39]光失われし世界
[3:45]人は何を求め
[3:51]人は何を目指す

[3:58]力持つ人が 終わりを求め駆けて行く
[4:04]時の流れさえ 止めることはなく
[4:10]夢に見た世界 果てに何があるのだろう
[4:16]運命に導かれ 前を前を見据えて

[4:22]突然の邂逅
[4:25]前進むはどちらか

[4:28]友と出会い別れた 時もいまは既に遥か
[4:34]館の奥 私を待ち受けるは夢幻の主
[4:40]未だ目覚めていない その力は眠れる恐怖
[4:46]エピローグのためには この力の先を見据えて

[4:52]永遠の闇に 妖怪達が舞う中で
[4:59]少女達はいずれ 楽園を辿る
[5:05]黎明(れいめい)の光 空に朝日輝くころ
[5:11]全ては消え行き 夢幻となり幕を閉じる

歌うのは予想以上につらい歌になりました(自分の音域的に
いつか歌える環境になったら晒してみよう・・・
でも歌おうと思ってた484が既に歌われてて、何歌おうか迷ってるというw



6-43 ◆jO0YPl6aSA:2009/12/20(日) 20:53:22 ID:B6Dqhrxs0
アリスマエステラ (東方幻想郷より)


(0:06)アリスマエステラ 僕のために いま
   幻想の調べ 聴かせてくれ
(0:18)アリスマエステラ 僕とともに いま
   幻想の調べ 響かせよう

(0:30)君がいま ここにいる その理由(わけ)を僕は知ってる
   人が紡いだ夢を 護るため生まれてきたんだ
(0:43)君は蓮花(れんか)に遊ぶ 赤白の二色(にいる)の蝶々
   空を舞うその羽は 誰だって触れられはしない

(0:55)見つめていた 華麗な君の姿を
   誰より自由に 夢を紡ぐ君を

(1:18)どこまでも広がる空に 描かれた胡蝶の夢は
   蒼穹のその彼方を彩って
(1:31)僕たちの生きる この幻想郷(せかい)を包み込んで
   甘く香る淡色(あわいろ)の 花で満たしていく

(1:44)時にすれ違って 時にぶつかり合う

(1:49)君と僕が出会って 新しい時が始まる
   物語の続きは 僕たちが創っていくんだ
(2:01)君の見守る夢を いま 僕に見せてほしいよ
   君と生きる幻想郷(せかい)が ほら きっと映っているから

(2:14)僕たちの紡ぐ 歌がいま 空に響いて
   新しい時を運ぶ風になる
(2:26)そしていつまでも 君が守るこの幻想郷(せかい)で
   アリスマエステラ 君と夢を見続けたい


(2:44)アリスマエステラ 君のために いま
   幻想の調べ 奏でるから
(2:57)アリスマエステラ 君とともに いま
   幻想の調べ 響かせよう

(3:09)僕がいま ここにいる その理由(わけ)を教えてあげる
   誰も知らない夢を 描くため生まれてきたんだ
(3:22)僕は黒い夜空に 白く輝く箒星
   空翔けるときめきは 誰だって追いつけはしない

(3:34)探していた いつでも 僕の居場所を
   誰より大きな夢を描くために

(3:57)どこまでも広がる闇に 描かれた光の夢は
   漆黒のその果てまで貫いて
(4:10)僕たちの眠る この幻想郷(せかい)を駆け巡って
   小さな恋の予感を 人に与えていく

(4:22)時に交わり合い 時に重なり合う

(4:28)僕と君が出会って 夢にいま 生命(いのち)が灯る
   物語が目醒めて 僕たちの幻想郷(せかい)が広がる
(4:41)僕の見ている夢を いま 君に見せてあげるよ
   君と生きる明日(みらい)が ほら きっと映っているから

(4:53)僕たちの紡ぐ 歌がいま 魔法に変わり
   少しずつ宇宙さえも変えてゆく
(5:05)そして何度でも 僕が創るこの幻想郷(せかい)で
   アリスマエステラ 僕は夢をまた描くよ



また旧作から。2ループ分です。ソースは例によって幺樂団の歴史。
靈夢vs魔理沙のステージなので2人がメイン。魔理沙の一人称が「僕」なのはスルーで…。
タイトルについて元ネタwikiとにらめっこした結果の自分なりの解釈が「至高の夢見少女」って感じだったので
歌詞の中に入ってるのもそんなニュアンスで使ってます。もっとぶっちゃけると2人のことです。
エスプのアリスクローンはよくわかっていません(ぉ

inserted by FC2 system