1-547  2-152  2-345  2-354  6-294 
1-547 名前: 509 投稿日: 2006/06/09(金) 23:28:37 [ JvMTwBYQ ]
電波受信中
ワッフルワッフル

  紅楼 〜 Eastern Dream... - 二色紅白蓮華蝶 -

0:02 二色のウツリヨを 浮かび舞いる蝶
0:17 色白みて(いろしらみて)紅く散りゆく
      幻想紅桜(げんそうべにざくら)

0:36 紅く夜を舞う 二色蓮華蝶(にしょくれんげちょう)
      見守り 今宵また 紅い華を咲かせる
0:51 白み(しらみ)ゆく 夢の幻想歌(げんそうか)
      謡(うた)いて 今宵また 紅い華を散らせる

1:06 蓮(はす)よりも 甘い夢蓮華(ゆめれんげ)
1:13 華(はな)より 華やかに 紅い夢を咲かせる

1:21 蝶のよに 舞いて散りゆくは 泡沫幻想(うたかたげんそう)の
      謡い華(うたいばな)を咲かせる

 紅楼 〜 Eastern Dream... / 上海アリス幻樂団
 【東方紅魔郷】


ただ縦に読みたかった ただの思いつきだった 今では反省している



2-152 名前:110 投稿日: 2006/11/23(木) 22:50:51 [ FxK9lED6 ]
何かが脳内降臨して出来たよくわからない紅楼。
深い意味は特に無い

紅楼

(0:02)夜霧隠(がく)る楼に 徒夢(あだゆめ)願う姫
(0:17)光望みて けして叶わず 一人 常闇(とこやみ)へ

(0:36)甘き果の罠に 紅焔(こうえん)の剣
(0:42)四重(よつえ)の蜃気楼 破滅への四重奏

(0:51)籠中(こちゅう)の鳥 乙女の難題
(0:57)星屑の弩(いしゆみ) 氷州石(ひょうしゅうせき)の凍星(いてぼし)

(1:06)赤時計(せきどけい) 神隠しの問い
(1:12)五百年の問いが 今しかと示された

(1:21)興終わり 華やぐは乙女
(1:27)楼に木霊する 姫君の笑い声


一応フランのスペルを和訳(?)してみたけど正直苦しいすぎるorz
全部のスペル名と由来わかった人ある意味すごいだろうと・・・
最近少しずつ活性化してるようでうれしいかぎりです

2-345 名前:2 投稿日: 2007/04/29(日) 02:39:43 [ S9Z/rIxg ]
 「MELANCHOLY -魔法少女達の百年祭」

灯された…
いつまでも傍にいて 見守ってくれますか?
いつまでも傍にいて 愛しててくれますか?

忘れさられた約束
止まった時の中 悲しい一人遊び
四角い空は何も映さない
壊れたおもちゃに何度も問いかける
何で動かないの?
0:47)
大きな世界も 小さな私も
いつかは全てが消えちゃうの?
0:55)
心を埋める悲しみに潰されて
壊れちゃいそうで
1:04)
いつまでも傍にいて 慰めてくれますか?
いつまでも傍にいて 抱きとめてくれますか?
いつまでも傍にいて 涙を拭いてくれますか?
いつまでも傍にいて 笑いかけてくれますか?
1:30)
だけど私は知っている
その笑顔の裏にある 私への慄(おのの)きを
こんなにも私は愛しているけれど
伝わらないこの思い あなたへの慈しみ
壊したいぐらいに愛しているけれど
2:04)
この重い扉は 何のため 誰のため
小さな約束あなたは覚えてる?
伝わらないこの思い あなたはもう気付いてる?
壊したいぐらいに愛していることを


 「STEP -紅楼 〜 Eastern Dream...」

止まった時の中 歯車が廻る
次に目を覚ました時に 時計は動き出す…
0:36)
needless , needless pain
needless , needless ill
needless , needless tear
私は負けないから

brand new , brand new feel
brand new , brand new sight
brand new , brand new signs
私は歩き出すよ

precious , precious place
precious , precious days
precious , precious you
私はここで生きる

loving , loving look
loving , loving smil
loving , loving kiss
私はここにいるよ


 343の口ずさんでたら急にフランちゃんで書きたくなった
 私としては343のみたいな漢字が少ない解り易いのが好きです…
 ついでにオナニーソング
 ttp://a4size.suppa.jp/kourou.mp3
 ttp://a4size.suppa.jp/centennial.mp3

2-354 名前:孤独犬ポチ 投稿日: 2007/05/20(日) 01:30:57 [ BiYtbtwM ]
少しでも楽しんで頂ければ幸いです

東方紅魔郷より

紅楼 〜 Eastern Dream

(0:02)紅い霧の郷(さと) 紅い魔の館
(0:17)幻のように霞(かす)む 真夏の夜の夢
(0:35)深く暗い闇 氷の湖 七色に光る 虹の雨降り注ぐ
(0:51)塵(ちり)積もる 古い本の棚 針が動かない 銀色の時計塔
(1:06)月を背に 翼を広げる 幼く可憐な 紅(くれない)の姫君
(1:21)霧が晴れ 夢から目覚める 紅い紅い魔法 霞む幻の夜

自分はどうして上手い作詞が出来ないのかと悩みながら作詞して、今回の作詞もそうで、恐らく今後もずっとそうでしょう。

紅(くれない)の姫君の部分は曲にそのまま合わせると最後が一字分余るので、くれないをくれなーいと伸ばして下さい。

>>351
このネクロファンタジアは素晴しいの一言。自分が作ったのを含めて今まで見てきた中で最高の傑作です。是非とも貴方の作の墨染の桜が見たい。



6-294ぴんくりんご ◆PqU6jiO/lc:2010/09/20(月) 10:13:37 ID:LmifEzro0
>>292
中身は成長しないと思います。たぶん外見も。
でも長い年を経て、中身は段々とゆっくりと成長してくるんじゃないでしょうか。
>>293
何だか悲しい歌ですね。ほろりときてしまいそうです。

今日で最後の紅魔郷です。次回からは妖々夢ですので。

東方紅魔郷より 原曲「紅楼 〜 Eastern Dream...」

『ひとつのひと〜一人〜』

[0:02]消えぬ癒えぬ傷は
[0:10]いつもいつまでも
[0:17]私を追い詰め貶め惨めにするの

[0:36]つらい このおもい
[0:40]わたしだけ ちがう

[0:43]たすけて いじめられ
[0:47]たすけて たすけてよ
[0:52]むくわれぬ おもい
[0:55]みんなみんな おなじ

[0:59]たすけて だれかが
[1:03]て さしのべた
[1:06]『ひとりじゃ、ないからね。たすけに、きたわよ。』
[1:14]つらい。だけど。ひとりじゃ、ないから。

[1:21]わたしは だれだろ
[1:25]ここは どこなんだろ
[1:29]・・・わからない だけど
[1:33]ひとりじゃ、ない。

[1:43]消えぬ癒えぬ傷は
[1:50]いつもいつまでも
[1:58]いつもいつまでも消えないけれどいいのよ

[2:17]うまく ことばには
[2:20]できない だけれど

[2:24]こころで かんじるの
[2:28]しあわせだね っていう
[2:32]ばちあたる しあわせ
[2:36]それでも いいから

[2:39]もうひとりは いやだ
[2:42]おうちで ねむろうよ
[2:47]おしょうがつ おはなみ
[2:51]たなばた なつやすみ

[2:55]もみじがり くりすます ぜんぶ
[3:02]よくばりだね わたし
[3:06]やさしい きみのわらうえがお
[3:12]わたしには もったいない

テーマは・・・なんていうか、辛さと幸せを重ね合わせて・・・みたいな
物語にすると、人間の里にいる気の弱い妖怪が、みんなと違うからいじめられて
でも・・・霊夢か魔理沙あたりに助けられるみたいな。
そんな感じを目指しました。

inserted by FC2 system