1-425  1-710  2-271  2-957  6-12 
1-425 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/01/02(月) 23:17:24 [ p/700qrM ]
友人から文花帖借りてきたんで即席で〜
ネタバレは無いと思います

『天狗が見ている 〜 Black Eyes』
[0:00]
茜の空を駆ける...

[1:12]
あの時見上げた目に映る空は
遠く遠く深い蒼に染まっていた
あの時見下ろした深緑の大地
無限の命の鼓動が溢れていた

[0:37]
移ろい往く景色はいつも夢違え
胸に抱く(いだく)思い出は空に消えた

[0:49]
私が見てきた春の色
私が見てきた夏の陽射し
私が見てきた秋の月
私が見てきた冬の終わり

[1:13]
私が見上げた空は黒く淀(よど)んで
白く透明な大気は死に絶えていた
私が見下ろした鋼鉄の大地
小さな命の悲痛な叫び声 響く

[1:38]
私が望んだ澄んだ空
私が望んだ優美な郷
私が望んだ緑の地
儚き願いは泡沫(うたかた)に...

歌い難いですね。後で少し直すかもしれません。

1-710 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2006/07/25(火) 01:27:39 [ isIBODvQ ]
我慢できなくなって初投下〜。勢いで作ったので粗が目立ちますが、まあそこはそれでございますのことよ(嬢
いやあ歌詞つけって難しいですわ。

天狗が見ている 〜 black Eyes より
「天狗が見ている!」

0:00 嗚呼 この世 全て 写す

0:12 大きな 事件が起きたのならば
0:17 今すぐ 駆けつけて全てを記してく

0:24 小さな 出来事だったとしても
0:30 面白ければ それでいいのよと 走る

0:37 西へ 東へ 北へ 南へ 飛んでく
0:43 この世は 遍く ネタの 集まりよ

0:48 そう

0:49 天狗が見ている 見ているの
0:55 風の中 雲の中 雨の中も

1:01 そう

1:02 天狗が見ている 見ているよ
1:07 黒い瞳は すべてを 写す


1:13 たとえば 千里の先の 出来事も
1:19 この瞳は 克明に とらえるもので

1:25 たとえば 地獄の果ての 音すらも
1:31 この耳は 風に乗って 全てを聞くから

1:37 そう

1:38 天狗が見ている 聞いている
1:44 千里も 地獄も 関係ない

1:50 そう 天狗が見ている 見ているよ
1:56 黒き瞳は 見逃さないの

〜ここまで。

つまり、あやちーは幻想郷のストーカーだったんだよ!
な(ry



2-271 名前:名前が無い程度の能力 投稿日: 2007/03/09(金) 18:25:11 [ zpXO6z3Y ]
どう見ても色々影響受けまくりです
本当にごめんなさい

  天狗が見ている 〜 Black Eyes

0:00 ああ 翔ける 風の ように

0:12 茜(あかね)に 染まった 風の循環に
0:17 事件の匂いが 今日も紛れ込んだら
0:24 東の果てから 風が吹くように
0:30 あなたのもとへと すぐに飛んでゆけるわ

0:37 あなたが わたしの視線に気づいてても
0:43 天狗の瞳(ひとみ)から 逃げ道は無いわ

0:49 わたしは見ている 見つめてる
0:55 いつでもどこでも あなただけを
1:01 そう わたしは見ている 知っている
1:07 あなたの姿を 捉えてるの

1:13 闇夜に 隠した雲の循環に
1:19 紅く光る夜月が 今日も昇ったら
1:25 東の果てから 夜が来るように
1:31 あなたの姿は もう わたしの瞳(ひとみ)の中

1:38 わたしは見ている 見つめてる
1:44 いつでもどこでも どこからでも
1:49 そう わたしは見ている 知っている
1:56 あなたは わたしを 捉えられる?

2:02 ああ 翔ける 夜(よる)も 越えて

2:14 茜(あかね)に 染まった 闇の循環に
2:20 煌めく瞳(ひとみ)の 影がちらり見えても
2:27 東の果てから 朝が来るように
2:32 あなたのもとから すぐに飛んで逃げるわ

2:39 あなたが わたしの秘密を知りたくても
2:45 天狗の影だけは 覗いては駄目よ

2:51 わたしの姿を 探しても
2:57 いつでもどこでも 闇の中よ
3:03 そう わたしは見ている 知っている
3:09 あなたの心も 捉えてるの

3:16 月夜に 流れる風の循環に
3:21 今日も黒い瞳(ひとみ)は 紅く写るから
3:28 東の果てから 西の果てまでも
3:33 あなたの姿は もう わたしの瞳(ひとみ)の中

3:40 わたしはいつでも 見つめてる
3:46 いつでもどこでも あなただけを
3:52 そう わたしはあなたを 捉えてる
3:58 あなたは わたしを 捉えられる?
(END)

ズバッと感想どもでした勉強になります
…あと、あやちーにストーキングされたいでs

2-957 名前:名前が無い程度の能力 投稿日:2007/12/10(月) 20:55:03 [ cITMm17E ]
気がつけばもう950超えてるのな。

ここはあくまで東方音楽に詩をつけたりそれを評価したりするスレだからなぁ・・・。
誰かがここで発表された歌詞を使っていたことを話題にしても問題ないかもしれんが、
特定の誰かの話をするのは確かに少々お門違いだと思うな。

とりあえず即席でできる対処法となると歌詞を載せる時に「利用可」「利用不可」「要相談(+相談の仕方)」を記載するくらいか?

天狗が見ている(利用可。ただしありえないと思うが商業利用は不可)

[0:12]
面白いネタ探して東奔西走 縦横無尽にあちこちを駆け巡る
(おもしろいネタさがしてとうほんせいそう じゅうおうむじんにあちこちをかけめぐる)
[0:24]
けれど事件の匂いは五里霧中 往返徒労に終わる取材もたくさん
(けれどじけんのにおいはごりむちゅう おうへんとろうにおわるしゅざいもたくさん)
[0:36]
そんなときゃ切り札 事実無根の捏造 漫言放語もいつか真実になるわ
(そんなときゃきりふだ じじつむこんのねつぞう まんげんほうごもいつかしんじつになるわ)
[0:49]
ばれなきゃOK!さあ急げ 隠蔽工作 時間が無い
(ばれなきゃおっけー!さあいそげ いんぺいこうさく じかんがない)
[1:01]
ばれたらさっさと責任転嫁 Hあたりに擦り付けちゃえ
(ばれたらさっさとせきにんてんか まるきゅーあたりになすりつけちゃえ)

[1:13]
それでもダメなら平身低頭 誠心誠意謝るのが一番よ
(それでもだめならへいしんていとう せいしんせいいあやまるのがいちばんよ)
[1:25]
改邪帰正 開心見誠 回心転意 本音はともかく形だけは繕うのよ
(かいじゃきせい かいしんけんせい かいしんてんい ほんねはともかくかたちだけはつくろうのよ)
[1:38]
改頭換面ばれたなら 起死回生の奥義を使うの
(かいとうかんめんばれたなら きしかいせいのおうぎをつかうの)
[1:50]
公序良俗くそくらえ 厚顔無恥に開き直るわ!
(こうじょりょうぞくくそくらえ こうがんむちにひらきなおるわ!)

空気読まなくてすまん!



6-12 ◆AZLzHb81/.:2009/11/21(土) 17:18:21 ID:/9dMDHY20
東方文花帖 原曲「天狗が見ている 〜 Black Eyes」
『ファーストモーション』とか名づけてみる
(0:13)
幻であるかのような境界線
過ぎ去っていく景色の前の出来事は 今はもう数十メートル後方
ぼうっとしている間にまたそこにある 視線を外した一瞬に消えていった
あれを見落とした、見逃してしまった

ファーストモーション 
コマ送り
つべこべ云わずに 
渦の中へ
(さぁ)ファーストモーション
最初から
見知らぬ場所でも
信じ求め

(1:14)
歯車がたててる音色のリズム 今はスムーズなものになっているけれど   
張り詰めていたあの感覚さえも 本当は手放したくないだけだろう、かと

網膜に捉えた情景
許し難いのは今の現状
(さぁ)加速の果ての感情と
満を待たしての大登場!

(2:15)
そうやって進めばおいしい思い が出来るよと欲望が私を誘(いざな)う
そうやって進めば楽しく生きて いけるよと欲望さえ駆り立てていた
売り渡した情報(げんそう)は染まって拡がり 情報(じょうほう)と流行(りゅうこう)の渦の中、飛んで

(2:52)
ファーストモーション
巻き戻し
さっきの眺めは何処へ消えた
(さぁ)ファーストモーション
最初から
一部(すべて)の答えは渦の中へ

(3:16)
幻であるかのような境界線 過ぎ去っていく景色の前の出来事は 
今はもう数十メートル後方 視線を外した一瞬に消えていく ほら!

(3:42)
ファーストモーション
コマを切れ
波に攫われるよう身を委ね
(あぁ)ファーストモーション
コンテニュー
満を待たしての大参上!

<END>
現代的かつ幻想的な歌詞にしてみたかった(ゲーム的な意味で
何回やっても何回やっても撮れない(ry
いつも何気なく見てる風景もよくよく見れば本当は綺麗なものなんだけど、そうゆっくり見る時間が無いのも天狗の世界っぽい気がしないでもない・・・

inserted by FC2 system