1-453   2-294   2-853  
1-453 名前: 82 投稿日: 2006/02/10(金) 16:43:13 [ YgiDbVLA ]
>>444
根詰めてみました('A`)
「東の国の眠らない夜」で
「東方不眠舞踏会〜dancing all creature」

さぁ踊り明かせ 飲み食い散らかして
嫌な事皆(みんな)忘れろ
さぁ酒を呑んで 皆(みな)喚き散らして
時の流れを忘れろ

さぁ踊り明かせ 飲み食い散らかして
後の事全部忘れろ
さぁ酒を呑んで 皆喚き散らして
今日は楽しい楽しい祭りだ

夜桜の下(犇めき合う人) 紛れ込んでる
赤い顔の鬼も虫も犬も踊り騒ぎ出す

さぁ踊り明かせ もぅ寝かしはしない
人も鬼も皆(みんな)一緒に
さぁ酒を呑んで どんちゃん騒ぎをして
女、子供も皆一緒に

さぁ踊り明かせ 月落ちるときまで
鶏の声も音頭に
さぁ酒を呑んで 吼え続けて踊れ
だけどちょっとだけ休もう

(間奏)

さぁ踊り明かせ 終わりは見えない
憂鬱な霊も踊ってる
さぁ酒を呑んで 空の瓶を倒して
眠る雀たちも起こして

さぁ踊り明かせ 声響かせ歌え
山の天狗も下山する
さぁ酒を呑んで ただひたすら踊って
月のウサギも皆跳んでる

さぁ踊り明かせ 声枯れるまで叫べ
なぜ踊るのかも忘れろ
さぁ酒を呑んで 夜(よる)明け明るくなるまで
それはまるで百鬼夜行のよう

アドバイス:勢いで歌ってください細かいことは気にしちゃいけません
       同じ阿呆なら踊らにゃ損損・・・って私だけが阿呆ですね('A`)



2-294 名前:2 投稿日: 2007/03/30(金) 03:37:22 [ N9hjPH2Q ]
  暫く見てない間になんか盛り上ってるので折角だから投下
  秘封クラブっぽくしたかったけどどーにも失敗…
  メロディ大分無視、それっぽく歌えばそれっぽく聴こえる筈です

「東の国の眠らない夜(文化庁ver)」

揺らぐ雲の先 遥か遠い場所 僕らは辿り着けるの?
水面に浮かぶ 月の裏に 君は何を見据えてるの?
目くるめく光 永き空白に 茜空も涙する
水面に浮かぶ 月の裏に 隔離 隠された世界を


舞い遊ぶ風 消え入るように
気付いた時にはもう
音もなく滲み出す闇夜


願いは空しく 風に霞んで 伸ばす手は空に踊る
まだ覚えてる 澄み渡る空 どこへ消えてしまったの 
望みは儚く されど尽きぬ夢 誰が終わりを 告げるの
まだ覚えてる 澄み渡る空 君が歌った世界を

時計の針を 見つめていれば 人は明日へ進めるの?
当てもなく 彷徨い歩くなら いつまでも袋小路
時計の針は 幾度も夜を この場所へ呼び戻すから
当てもなく 彷徨い歩くなら 眠れぬ夜 繰り返す
まだ覚えてる 澄み渡る空 どこへ消えてしまったの
まだ覚えてる 澄み渡る空 君が歌った世界を


描く夢の先 まだ少し遠い 僕らは辿り着けるの?
瞳に映る 夜の裏に 僕は何を見たのだろう
揺ぎ無い光 追いつけた時 明けの空の色を知る
瞳に映る 夜の裏に 隔離 隠された世界を


微かな光 地平を焦がす
静寂の残響
二人聴いて迎える朝焼け


想いは確かに 形になって 伸ばす手で掴み取れる
まだ覚えてる 澄み渡る空 すぐそこに在るはずだろう
祈りは届かず されど叶う夢 僕らが告げる始まり
まだ覚えてる 澄み渡る空 君が歌った世界を

ここが望んだ 未来ならば 僕らは走り続けるよ
前だけを見て 二人手を繋ぎ 世界の色を変えよう
そこが望んだ 未来ならば 僕らは辿り着けるよ
前だけを見て 二人手を繋ぎ 夢見る朝 繰り返す
(今)僕らの前に 澄み渡る空 何処までも赤く蒼く
(今)僕らの前に 澄み渡る空 君が歌った世界が…!

  ()は息に余裕がある方は是非

2-853 名前:843と846 投稿日: 2007/11/07(水) 03:11:27 [ PkFx56Lc ]
>>847
みすちーの方は書きながら自分でもこれは自己中・・・というか
自分だけのイメージが強いなぁと考えながら作ってましたしね
ちょっと歌詞が唐突すぎました、次頑張ります

もう一つの方が猟奇的なイメージというのは驚きました
特にそういうことを考えていたわけではないので
ただ、こういう歌詞は考えてて楽しいですがw

そしてまた作ってみました
今回は自分でも濃いなぁと思いつつ書いたので苦手な人とかいそうな気がしますw


使用原曲:東の国の眠らない夜
タイトル:東の国の悲しき少女



(0:06)時は巡り過ぎるわ 今を語り歩くのよ
(0:09)過去を還り見るべきじゃないのよ

(0:12)時を眺め笑うのよ 今を生きればいいのよ
(0:15)過去に後悔を縛られはしないんだから

(0:18)時に泣く時もあるわ 今も泣いているのよ
(0:21)過去に戻れたらいいなと泣き叫ぶわ

(0:24)それでも私は 負けてなんかられない
(0:27)今を後悔なんてしたくないんだから

(0:30)暁の空を この翼で
(0:42)自由に飛べたらと 願うわ
(0:49)切なる想いを乗せ

(0:54)心の叫びは今も届かないわ
(0:57)まるで雲を掴むかのように

(1:00)心の想いは何時も届かないわ
(1:03)まるで幻想を見るかのように

(1:06)心の嘆きは誰にも届かないわ
(1:09)まるで虚構を演じてるかのように

(1:12)それでも私は 諦めはしないんだから
(1:15)今を大事に生きていきたいのだから

(1:18)貴女をこの写真の中に
(1:22)収めていいかしら?記念にしたいのよ
(1:24)ねぇ・・・・・・お願いよ
(1:26)私の愛しい人・・・一緒に写真に写りましょうよ

(1:30)乾いた涙は空を舞うのよ
(1:33)所詮私はただの天狗だから

(1:36)塗れた想いは大地に流れるのよ
(1:39)歪な私はただの天狗だから

(1:42)錆付いた記憶を押し戻す指先は微かに震え続けるのよ
(1:48)貴女を想う心、雨のように降り続けるわ、どうすればいいの・・・

(1:54)後悔なんて絶対しないと誓ったはずなのに、私何故か後悔しているわ
(2:00)過去も未来も全て投げ捨てて、私今を生きたいわ・・・

inserted by FC2 system